RedMercury 処方箋

アクセスカウンタ

zoom RSS ある会社の非常識

  作成日時 : 2017/03/20 02:30  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前契約した会社での出来事。
社外の契約社員でありながら、私は準リーダーとして2〜3人を纏めていました。
ある日、西村と言う社員に進捗や状況をヒアリングする為、就業開始時間を待ってから
「西村くん、話いいですか?」
と、問うと
「その話と、私の仕事と優先順位はどちらが上ですか?」
と返答。
その後いろいろあるのですが省略します。
おかしいですよね。
私は、業務時間内に雑談をしようとしたわけではありません。
彼は2年目の社員で、前プロジェクトでもいろいろ問題があった様ですが改善されずに
このプロジェクトへ移動してきました。
この問題点を知らされずに管理していた私も、その半年前から
「彼は管理できない」
と、判断して上の人間に相談をしていたのですが、ずっと放置状態。
さらに、その後この件に関して社内で問題になったにも関わらず、西村に与えたアドバイスは
「きにしなくていい。謝る必要も無い」
とのことでした。
結局、こういう会社だからこそ、西村は入社できたのだと理解できます。
普通の会社ならば、西村のような人間は入社させないか即処分です。
自分をなんでも正当化し、他人を自分より下に見て馬鹿にする性格は今でも治っていないようです。
現在は、さすがに問題にもなったので、現在のプロジェクトでは気をつけているようですが
そのうち、ぼろが出るのは必至です。
西村のような人間は排除するべきなのです。
困ったものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある会社の非常識 RedMercury 処方箋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる